pismokirje

 
--
 
 
27
 
PICT0707.jpg PICT0708.jpg

PICT0709.jpg PICT0710.jpg

倉敷意匠さんで買ったマルシールを使ってみました。裏はスクラップブッキングの素材をシール代わりにしました。ちょっとでかいかな。(スクラップブッキングやらないのに素材に興味あったりします)
近日発売のマスキングテープも欲しいなぁ。狙ってるのは3種類ぐらいです。




50枚ぐらい入ってます。


 
16
 
PICT0698.jpg PICT0702.jpg

*しあわせなココロ*のりょんりょんさんのブログでカウンタープレゼント企画をしていたので応募しました所、参加賞をいただきました。
可愛いマトちゃん消しハンと可愛いお菓子に感激していたらポストカードやブックマークなどの紙物雑貨までいただいてしまいました♪
りょんりょんさん本当にありがとうございました。
 
13
 
PICT0684.jpg PICT0685.jpg

PICT0691.jpg PICT0690.jpg

PICT0692.jpg PICT0689.jpg

お手紙書いて写真を撮るまではいいんですが、そこからアップするまでどうも時間がかかってしまいます。もっとちゃっちゃとやらんと…。
封筒をマスキングテープで縁取りしてみました。こういう時クラフト紙だとどんなのでも合うんで便利ですね。

お手紙の他には回覧ノートをやっています。数えてみたら10種類のノートに参加している事が判明(笑)
 
06
 
以前にも万年筆について書いたのですがあれから更に増殖しています。

[万年筆]
・セーラー ハイエース4本
・パイロット ペン習字ペン2本
・プラチナ ポケット万年筆

[インク]
・パイロット 色彩雫 深緑
・パイロット 色彩雫 山葡萄
・セーラー Kobe INK物語 旧居留地セピア
・パイロット 万年筆用カートリッジインキ レッド

以上になります。
インクは上3つがボトルインクで万年筆に入れるのにちょっと手間がかかるんですがそれが面白いんですね。
それで、黒やセピアぐらいなら手紙に使えそうですが他はちょっと厳しいんですね。
なのでそれらを使用するために日記をつけはじめました。とはいってもA5サイズのキャンパスノートで、箇条書きに書いてるだけです。1日見開き2ページという設定で書いてるのですが、時間がなかったりで1ページしかかけなかった時は後日好きな歌詞を書き写してたりしてます。

万年筆は基本的に5000円未満のばっかり買ってます。ハイエースは800円ぐらい、ペン習字ペンは500円ぐらいなんです。次に狙ってるのはラミーのサファリかパイロットのボーテックスか同じパイロットのプレラか。
前回、持ち手ラバーグリップでないとダメとか書きましたが今はそうでもないです。ペン先がF(細字)かEF(極細)ならばオッケーです(笑)

今使ってる万年筆とインクの組み合わせ
ペン習字ペンa/Kobe INK物語 旧居留地セピア
ハイエース/色彩雫 深緑
ペン習字ペンb/パイロット カートリッジインク レッド
プラチナ ポケット万年筆/同封のプラチナ カートリッジインク ブラック
使ってないのは無印のペンケースに入れています。

↓Kobe INK物語 旧居留地セピア かなり黒に近めのセピアです。


↓色彩雫 山葡萄 瓶がおしゃれなんですよ。


↓色彩雫 深緑 思ったより濃い緑ではなかったかな。


↓パイロット カートリッジインキ レッド ピンクに近い赤です。梅色っぽい?

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

QRコード
QRコード
カウンター
