pismokirje

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
今年も終わりとあいなりました。

そもそもどうして今年文通を再開したのかといいますと、カメラピープルという写真系のSNSに「写真文通してみよう」というコミュニティがありましてそこに入ってはいたんですが、自分から文通をお願いできないチキンだったのでしばらくほったらかしになってました。しかし、その後相手を見つけてあげるよーというイベントがあってそこで素敵な文通相手に出会える事ができまして。
「他にも文通相手を見つけたいなー」というわけで以前から入っていたmixiの文通系のコミュニティにいくつか入って募集書き込みをしたところ、数名の相手と文通をできることになりました。

その後いろいろ文房具で散財してしまいました。レターセットやレターパッド、封筒、シール、マスキングテープ、切手、スタンプ、インクパッド、万年筆等々…。

8月には三女も産まれてお手紙を書く時間は少ないのですが、ゆっくりめのペースでお返事させていただいてます。

来年は回覧ノートで姉妹ママノートというのを始めます。他にも何種類か回覧ノートのメンバーに入れていただいたので文通とはまた違った手書きのやりとりができるので楽しみです。
ここのブログもまったりと続けていきたいです。

それではよいお年をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
 
24
 
PICT0670.jpg PICT0671.jpg

久しぶりにレターセットで。おそらくこれで今年の投函はおしまいになります。
 
22
 
いつも手紙を撮影しているデジカメです。
いわゆる「トイデジカメ」というものなので機能はそんなに多くないです。(多機能なのはデジタル一眼レフ持ってるので)
ただ、残念ながら在庫は常にないようです。


Vivitar ViviCam 5399 ターコイズブルー
 
16
 
PICT0666.jpg PICT0669.jpg


PICT0659.jpg PICT0660.jpg


12月なのでクリスマスシールをあちこちに。
mtを宛名ラベルブームはちょっと過ぎたようで今は普通のタックシールにスタンプを押しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。