pismokirje

お手紙についていろいろと。コメントは承認制です。
 
--
 
 
14
 
PICT0729.jpg PICT0730.jpg

PICT0731.jpg PICT0732.jpg

やっぱり連休中はほとんど書けませんでした。

このごろは手持ちのレターセットなどで書いていて、新しくは買ってないです。
季節感が強いのだと忙しくて書けない間にその季節が過ぎてしまうっていうのがあるので買わないようにしています。本当は季節に合わせた切手やレターセットで手紙を書きたいんですが。
 
26
 
だいぶ更新ためてました。ハガキ1枚と封書4通です。
最近はレターセットも使ったり、レターパッドも使ったりでさまざまです。
切手はふるさとの花 第3集や世界遺産シリーズ(石見銀山)や旅の風景シリーズ 第2集(京都)やふるさと心の風景 第4集辺りを選んで使ってます。更にいろいろ欲しくなるけど、今あるのを使い切ってからにしようかな…でも季節感があるデザインの切手は時季がずれちゃうとちょっとなぁ。横浜開港150周年のはちょっと欲しいかも。

PICT0717.jpg PICT0716.jpg

PICT0718.jpg PICT0719.jpg

PICT0720.jpg PICT0721.jpg

PICT0722.jpg PICT0728.jpg

PICT0727.jpg PICT0723.jpg

 
21
 
あれから2ヶ月…ますます増殖しています(太字が増殖した物)

[万年筆]
・ステッドラー 万年筆
・ブランジール 万年筆
・セーラー ハイエース5本(+1)
・パイロット ペン習字ペン3本(+1)

・プラチナ ポケット万年筆
・プラチナ デスクペン
・ラミー サファリ スケルトン(EF)
・ラミー サファリ ブラック(M)
・パイロット ボーテックス グリーン(F)


[インク]
・パイロット 色彩雫 深緑
・パイロット 色彩雫 山葡萄
・セーラー Kobe INK物語 旧居留地セピア
・パイロット 万年筆用カートリッジインキ レッド
・パイロット 色彩雫 月夜
・パイロット 色彩雫 江戸紫(限定品)
・パイロット 色彩雫 新橋色(限定品)
・パイロット 色彩雫 深川鼠(限定品)
・セーラー 竹内文具店 ストーンズブラウン
・セーラー ブングボックス 御前崎の夕焼け
・プラチナ カートリッジ ブルーブラック
・プラチナ カートリッジ ブラック
・エルバン カートリッジ テンダーローズ
・エルバン ボトル ヴィオレパンセ
・エルバン ボトル オリーブグリーン


どの万年筆にどのインクを入れたか分からなくならないように表計算ソフトを使って一覧表にまとめています。

そして前回書いた日記はまだ続いています。A5サイズのキャンパスノート(30枚)2冊を使い切って今はライフのノーブルノートの横罫を使っています。100枚もあるんで使いきれるかなーと思ってましたが早くも半分過ぎたようです。
このノーブルノートは適度にツルツルしてすごく書きやすいんです。紙の色もクリーム色っぽくて目に優しいです。

ライフノーブルノート横罫・A5サイズ
 
26
 
PICT0712.jpg PICT0713.jpg

切手のチューリップと封緘シールのチューリップをおそろいにしてみました。
 
23
 
立て続けに写真を撮るのを忘れてますが、3通ばかり送っています。前の記事と大体同じ方法です。

マスキングテープは新柄2つ(ドット・コスモス×ドット・スモークグレー)とエディシォン ドゥ トーキョーのを3種類買いました。こちらは白と茶色と黒です。
買ったからには使わないと…気がついたら長女が大量に使っててびっくりですよ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

QRコード
QRコード
カウンター
